男性向け同人イベント(同人誌即売会)のサイト更新情報、同人関連のアンケートとかやってます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

お知らせ

2011/10/13よりイベント告知サイトの毎日更新チェックを再開しましたが、2012/10/13から不定期更新に切り替えます。
月1~2回程度でチェックしてます…
2014年1月よりまた再開しました。ただし、現在の毎日チェックは3ヶ月くらい先のイベントまでです。

また更新休止します。(2014/10/17)
たまに更新するかも知れません…

ブログ更新と共にTwitterで更新をつぶやいております。
よろしければフォローをどうぞ。
通常のつぶやきは少ないです…
情報のミス、更新時の改善などご意見があれば、ブログ記事内コメント・Twitter・メールフォームなどで頂ければ幸いです。

【イベント応援ランダムバナーリンク】

ランダムバナー掲載に興味があるイベンターさんはこちらをご確認ください。
2012年08月06日
コミックマーケット82まで残り僅かとなって参りました。
コミケに参加しているサークルさんに差し入れを持って行こうとしている方は割と多く、検索で当ブログに辿り着く方も居るようです。
毎度コミケ前になると「コミケ 差し入れ」などの検索が増えるんですが、過去のアンケート結果が見えなくなっていたのでなんか悪いなぁと思ったのでとりあえず復旧しました。

そんなわけで続きからどうぞ。

【2006年1月実施 イベントで差し入れに渡した&もらった物アンケートより】

こちらは過去にCGIアンケートで行ったもので、レンタル鯖を解約したためCGIの集計データの閲覧が出来なくなっておりました。
データのバックアップ自体はしてましたので、当時の結果を載せ直しました。

※この分の差し入れについてはコミックマーケット限定はなく、同人イベントでの差し入れとなっています。
夏・冬のコミケだけでなく、季節関係なく行われる中小イベントでの差し入れの場合もあります。

○焼きそば
・コミケの屋台で買ってサークルの人にあげたら昼飯食べる暇もなかったのでありがたいと言われました。

○たい焼き
・Kanonのあゆ本出したら知り合いからもらいました。

○クッキー
・その場で食べられるような、個包装のものだと嬉しいかも。

○アイス
・うれしいけど溶けるしベタベタするしで・・・orz

○コーヒー
・毎日かならず何杯か飲むので、貰うと嬉しいです。

○ペットボトルのお茶
・なかなかサークルスペースから離れられない時に頂くと、本当に有り難いものです。

○花束
・頂いた瞬間はうれしいけど、もって帰るとき困る。

○ドラグーン
・無理やり連れて行った友人を売り子として置いていきました。


【2006年8月実施 コミックマーケット70開催後アンケートより】結果ページ
※結果ページから差し入れの内容だけコピペです。他の内容は結果ページでどうぞ。
この分は夏コミ向け差し入れになります。

○食料 20票
・クッキー
・クッキー
・クッキー
・クッキー
・クッキーの詰め合わせ、チョコレートを頂きました。:(どっちもあまり好きでは無い…)
・モロゾフのゼリー
・手巻き寿司
・お菓子
・プリン
・レアチーズケーキ(ロング):生でこんなデカくてモッサリしたものを会場で喰えるか!!
・手焼きのパン色々:食事を準備してなかったので助かったー!
・酢昆布
・アイス(近場に住んでいる為 頼まれた)
・飴玉
・饅頭
・地方のお菓子
・地方のお土産の和菓子。
・地元の日持ちするお菓子。
・「御飯の友」という、熊本だけでしか売っていない、ふりかけ。


○飲料 9票
・お茶
・紅茶
・冷たい飲み物
・ペットボトルお茶
・マックスコーヒー
・マックスコーヒー
・コーヒー
・ユンケル
・凍らせたペットボトルの飲料

※昔のMAXコーヒーは一部地域じゃないと売ってませんでした。今は割とどこでも買えますし、ネット販売もありますね。

○その他 7票
・扇子。
・タオルハンカチ。
・汗拭きテッシュ:いつも夏コミはこれを差し入れる。すぐ使え、飲み物や食べ物と違い、暑くても痛まない。
・ヒヤロン(携帯用冷感パック)
・ヒヤロン。
・手紙。
・同人誌。


【2007年1月実施 コミックマーケット71アンケートより】結果ページ
※結果ページから差し入れの内容だけコピペです。他の内容は結果ページでどうぞ。
この分は冬コミ向け差し入れになります。

・地元で購入したお菓子
・地元のお土産(菓子類)
・お菓子の詰め合わせ
・山吹色の菓子(たぶんコレのことですよね?)
・メリーチョコレート詰め合わせ
・ペットボトルのお茶(温・冷両方)
・ペットボトルのスポーツドリンク
・糧食(コンビニのお握り)
・パン
・同人誌
・ビール券


【2007年8月実施 コミックマーケット72開催後アンケートより】結果ページ
※結果ページから差し入れの内容だけコピペです。他の内容は結果ページでどうぞ。
この分は夏コミ向け差し入れになります。

●飲料 3票
・お茶:飲み物はいくらあってもよい。
・お茶、スポーツドリンクといったペットボトル飲料:やはり暑かったのもあるけども、夏だけに(以下略
・飲み物を頂きました。暑かったので嬉しかったです。


●お菓子 2票
・邪魔にならず、持ち帰ることもできた。
あいすくりーむ最中の種:皮がパリパリで味が良く自分で好きなアイスを挟んで食べれるので、お気に入りにしているサークルさんが多いので夏のオミヤはこれにしています。


●コミケの販売物 2票
・自分の書いた同人誌。
・企業ブースで販売してたCD(買いに行く暇がなかったので、すごく嬉しかった)


●食料 1票
・握り飯、サンドイッチ:自前で購入した分と含めて、食事休憩で出歩く必要が無くなったので助かった。

●お茶 1票
・お茶(紅茶・水(氷)出しも出来る焙じ茶・台湾産烏龍茶)。自分でお茶入れる方ならかさばらないしあっても困らない代物


【2011年8月実施 コミックマーケット80アンケートより】結果ページ
※結果ページから差し入れの内容だけコピペです。他の内容は結果ページでどうぞ。
この分は夏コミ向け差し入れになります。

●飲料類 7票
・ジュース
・持って行ったもの:缶コーヒー
・貰ったもの:飲み物複数
・友人から差し入れで小瓶に入ったハーブ酒をいただきました。もちろん会場では飲んでません!
・凍ったアクエリアス等の詰め合わせ。かわいい保冷袋入りなところがニクいw
・凍らせたペットボトル水をもらいました。


●食品類 4票
・煎餅
・梅干し
・塩飴
・焼き菓子


●地元土産 1票
・差し入れしたのは地元から持っていったおみやげ。

●サークルさんに行けなかった 1票
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【2012年1月実施 コミックマーケット81サークル向けアンケートより】結果ページ
※結果ページから差し入れの内容だけコピペです。他の内容は結果ページでどうぞ。
この分は冬コミ向け差し入れになります。

・あめだま、お茶(温)、カステラ

・ホットドリンク、キャンディ、クッキー
 うれしいですがかぶるともって帰るのが辛いです。
 少なくとも壊れにくく日持ちするものがいいと思います。

・地方のお菓子、クッキーの詰め合わせ、チョコレート菓子、キャンディー、紅茶、ペットボトル飲料など。
 いただけるものはなんでも嬉しいです。


以上です。
本当は差し入れについての豆知識とか読み物関係を一緒に載せようかと思ったのですが、コミケ開催が近すぎて間に合いそうにないのでやめました。
今後、差し入れについてのアンケートを単体でやることがあれば、その時にでも載せたいなぁと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keypot.blog8.fc2.com/tb.php/3045-ce45da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
