男性向け同人イベント(同人誌即売会)のサイト更新情報、同人関連のアンケートとかやってます。
お知らせ

2011/10/13よりイベント告知サイトの毎日更新チェックを再開しましたが、2012/10/13から不定期更新に切り替えます。
月1~2回程度でチェックしてます…
2014年1月よりまた再開しました。ただし、現在の毎日チェックは3ヶ月くらい先のイベントまでです。

また更新休止します。(2014/10/17)
たまに更新するかも知れません…

ブログ更新と共にTwitterで更新をつぶやいております。
よろしければフォローをどうぞ。
通常のつぶやきは少ないです…
情報のミス、更新時の改善などご意見があれば、ブログ記事内コメント・Twitter・メールフォームなどで頂ければ幸いです。

【イベント応援ランダムバナーリンク】

ランダムバナー掲載に興味があるイベンターさんはこちらをご確認ください。
2012年07月29日
※2013年バージョンを作りました(2013/7/21)→こちら

以前書いた夏コミの持ち物についての記事の内容を見直して加筆修正しました。
前に書いたのが2006年で、6年経つと会場の環境や持ち物に変化があるかなぁと思いましたので…
持って行くと良さそうな持ち物の解説をしてますが、基本的には初心者向けの内容になります。
人によっては無駄な物も書いてるかも知れませんが、その辺はご自身で必要かどうか考えながら用意して頂ければと思います。

主に一般参加者向けの持ち物について解説してます。
あくまでも各持ち物についての解説で、書いている全てを持って行けというわけではありません。
書いている内容で自分に必要な物を見極めて用意してもらえればと思います。
荷物多すぎても身動き取れなくなりますしね。
コミケの持ち物選びをしている人の参考になれば幸いです。
コメントなどで意見を頂ければありがたいです。
参考になる意見を頂けたときは記事に反映させていく予定。

参考(2006年に作った夏コミのです)
夏コミに持って行く物を考える(C70)

なお、各持ち物の解説は色々いじってますが、持ち物で新規に追加したのは「スマートフォン」・「タブレット端末」のみです。
基本的には持って行く物なんて大して変わらないものです(´・ω・`)
「この辺も追加しておけー」って物があればコメントなりTwitterなりで情報頂ければ反映させたいと思います。

あとは熱中症やペットボトル症候群など、夏に注意したいことを豆知識として追加してみたりしました。

【更新履歴】
・「飲物」の項目の説明内容を更新しました。(2012/07/31)
・「お金」の項目の説明内容を更新し、補足説明を追記しました。(2012/07/31)
・「保険証」の内容を更新しました。「年齢の判る身分証明書」を追加しました。(2012/08/01)

詳細は続きからどうぞ。
[夏コミに持って行く物を考える・2012(C82)]の続きを読む
スポンサーサイト



2013/4/7開催 東方Project 神霊廟オンリー「太子さま復活祭」ポートメッセなごや 3号館(愛知県)

Twitterで情報が出てましたが、告知サイトが開設されましたー。
2012/10/20開催 東方Project 東方風神録オンリー「諏訪風神祭」ララオカヤ2Fホール(長野県)

7/29の申込締切を過ぎましたが、募集スペースが200SPに増えたことからスペースに余裕があるので8/20まで延長されました。
7/29の一次締切までに申し込んだサークルは書類不備を除いて全て当選とのこと。
2012/5/27開催終了 東方Project作品オンリー「第九回 博麗神社例大祭」東京ビッグサイト東ホール

7/28-29開催「fancyfrontier20」に出展して紙袋とクリアファイルを頒布するそうです。
※台湾イベントです。

更新チェックタイミングの関係で1日掲載が遅れてしまいましたが、まだ飛行機乗れば間に合いますね(ぁ

あと、拾得物の対応は全て警察署に提出したとのこと。
(6/3のサイト更新時に6/11に提出すると書かれてましたけど)
2012/11/23開催 黒髪ロングオンリー「クロカミノンストップ2」川崎市産業振興会館(神奈川県)

「PRラジオ企画」に木ノ本・ガーネット・雅子のサンプルボイス3が追加されました。
2012/9/9開催 プリキュアオンリー「プリキュアまつり3」アルフィック大阪2階展示ホール(大阪府)

TOP絵が更新されました。

特別企画に「間違い探し」が追加。
パンフレット裏表紙が表紙の間違い版になっており、間違い探しに正解した方から先着順で景品がもらえるそうです。
2012/8/10-12開催 オールジャンル「コミックマーケット82」東京ビッグサイト

「ゆりかもめ夏季の臨時ダイヤについて」の案内が掲載。(PDF形式)
ビッグサイトへの交通手段にゆりかめもを検討されている方は一度見ておくと良いかもしれません。

冬コミのジャンルコード一覧も掲載されました。