男性向け同人イベント(同人誌即売会)のサイト更新情報、同人関連のアンケートとかやってます。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/03

お知らせ

2011/10/13よりイベント告知サイトの毎日更新チェックを再開しましたが、2012/10/13から不定期更新に切り替えます。
月1~2回程度でチェックしてます…
2014年1月よりまた再開しました。ただし、現在の毎日チェックは3ヶ月くらい先のイベントまでです。

また更新休止します。(2014/10/17)
たまに更新するかも知れません…

ブログ更新と共にTwitterで更新をつぶやいております。
よろしければフォローをどうぞ。
通常のつぶやきは少ないです…
情報のミス、更新時の改善などご意見があれば、ブログ記事内コメント・Twitter・メールフォームなどで頂ければ幸いです。

【イベント応援ランダムバナーリンク】

ランダムバナー掲載に興味があるイベンターさんはこちらをご確認ください。
2007年01月09日
1月8日に「中小同人イベント団体合同新年会2007」が行われました。
お呼ばれしたので行ってきました。
去年は仕事で不参加だったのですが、今回は休めましたので参加。
今回で4回目でしたっけ?
場所は大田区産業プラザPiOでした。

中小同人イベント団体合同新年会2007
デジカメ忘れるとか('A`)
これだけ携帯で撮っておきました。
気になる方はどこかで詳しいレポートと写真が公開されるのを祈ってください(ぇー

大まかな流れ。
各イベント代表がぞろぞろ出てきてご挨拶。
その後鏡開き。
詳しい詳細はよつばの。のこっくりさんがきっと書いてくれると思います(ぇー

歓談タイムを挟みつつ、イベント団体のPRと協賛企業のPRタイム。
詳しい詳細はよつばの。のこっくりさんがきっと書いてくれると思います(ぇー

その後、萌えかるた大会。
会場中央に「あ」とか一文字付きの萌えイラストが広げられました。
読み札は普通のでした。(犬も歩けば棒に当たるとか)
多くゲットした人がプレゼントをもらってました。

読み札が絵描きの名前とかだったら難易度アップだったんだろうな(ぁ
絵札に顔がない「かおのない萌えかるた」にすれば(何
そーいえば、かるたは回収されてました。来年使うのかな?
さらに詳しい詳細はよつばの。のこっくりさんがきっと書いてくれると思います(ぇー

最後にビンゴ大会。
各イベント代表や協賛企業が景品を提供してました。
中でも注目を集めたのはSDFの前川たんが持ってきた任天堂Wii本体!
転売防止のために箱と本体に前川たん直筆の落書き付きw
例えば「( `ー´)<うぃー」とか。ちょっwww
詳しい詳細はよつばの。のこっくりさんがきっと書いてくれると思います(ぇー

前川たんからは色々な話が聞けました。
色々と書きにくいです(ぁ
詳しい詳細はよつばの。のこっくりさんも書けないと思います(;´Д`)

新年会終わってから同人Blog書いている方々数人と池袋の乙女ロードに行ってきました。
移動中に気付いたのですが、今日は成人式だったのですね。
振り袖の女性を多く見かけました。
振り袖で女性向け同人ショップに入るの見たけどどうなんだろうか・・・
紋付き袴でアキバの男性向け同人漁っている人は居ませんでしたか?(ぁ

その後居酒屋で飲み。
睡眠不足とアルコールで途中で寝落ちしかけてました(;´Д`)

その後、とらのあなに一緒に行って買い物してから帰りました。

全体の詳細はよつばの。のこっくりさんがたぶん書いてくれると思います。
・・・と書き続けてみるテスト(マテ
